売れるネット広告の「仕組み」教えます。

サービスの流れ

インターネット上でのマーケティング活動における目的を選定

まず、インターネット上での活動目的やマーケティング戦略を明確にし、それらを実現するための社内体制や自社サイトの構築・運営体制を整える必要があります。

インターネット上でのマーケティング活動を成功させるためには、ただ広告を打ち続けるだけでなく、
「計画→出稿→結果→検証」というフローを継続的に行っていく必要があります。

インターネット広告を利用する目的・目標を明確化

マーケティング活動の中で、インターネット広告によって達成したい目的や目標を明確化していきます。

広告を出稿する目的(認知拡大、販売促進、話題性の喚起等)によって、 実際に利用する広告のメニューも変わってきます。
目的が不明確なままではいくら広告費をかけても期待するような効果を得ることはできません。

また、広告に対して得られる効果に対しても明確な目標を立てる必要があります。 インターネット広告では広告効果が詳細な数字で取得できるので、この目標を具体化することでより効果的な広告出稿を行っていくことが可能になります。

広告媒体以外のソリューション開発・コンテンツの提供

また、最近はインターネットを利用して集客を行う際にサイト内でクーポンを配布したり、 集客につながるアプリケーションを開発するなど、有用なコンテンツの配信による付加価値をつけることも重要なポイントとなります。

弊社ではiPhoneアプリの開発や運営など実績があり、 ソリューション開発という面においても様々なご提案をさせて頂きます。

PDCAサイクルの実践

広告は単純に出稿して終わりでは、効果を高めていく施策を行うことはできません。

特にインターネット広告では正確に測定できる広告効果のデータを利用することで、 PDCA(Plan=計画、Do=実践、Check=検証、Action=改善)サイクルを確立し、実行していくことが非常に重要です。 この繰り返しによってノウハウも蓄積され、同じ広告費を使ってより効果的な広告出稿を行っていくことが可能となっていきます。

また弊社ではPDCA+G(GOAL)というコンセプトのもと、これらのマーケティング活動において計画から目標達成まで一貫したサポートを行います。

PDCA+G(GOAL)サイクル

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